読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼOL日記。

田舎のOLがジャニスト(特に男前でかなりなで肩な彼)を始め好きなことを綴る自己満ブログ

なにわ侍DVD①

なにわ侍 覚書 ネタバレ

さていよいよ覚書ブログ本格始動!生で見た時の感想もいろいろあるけど何度も見返すDVDだからこそどんどん出てくる新しい発見!このDVDのこの曲のこの部分、彼歌ってないけど後ろでこんなことしてて超絶可愛いの!!!なんてあれこれときめきポイントを見つけては歓喜し何度も見る。これが堪らなく好きでね、多分読んでくださる全員から気持ち悪がられやばい奴だと思われる。けど覚書なのでね。今の私が一番若いわけで、これからどんどん記憶力が衰退していくと思われるので、あれこのDVDの見どころどこだっけとなった時に読み返せるように書きます。曲についてはまた別の機会にCDごとに書く予定なので、この時誰が何してたのがよかったとかメインで。ネタバレになりうるので閲覧注意です。(あと語彙力のなさと無礼さも注意)基本的に頭沸いてます。

 

ジャケットとブックレットと全体的なこと 関西強め。随分コテコテなジャケットです。この柄だけに。ジャケットはタイトルにぴったり合ってるけど。ブックレットは複数人で映ってる写真の濵ちゃんは、あと少しシャッターのタイミングが違えば!!!みたいなのが多い(笑)でもこれが濵ちゃん。だけど、ええじゃないかで威嚇してるみたいに見える写真かわいすぎるし、神ちゃんと背中合わせでギター弾いてる写真は最高にキマってる(でもこれほとんど顔映ってないとか悲しすぎて言えない)!!あとね、最後の見開きで7人並んでる写真はまさかのセンター濵ちゃんのタイミングでの写真なんだけど、これは折れ目の関係で三浦翔平に見える。というか三浦翔平。三浦翔平ってジャニストのメンバーだったんだ~と誰もが思ったはず!!!そして二度見したはず!!!しっかり広げないとよく見えない位置なのにキマっちゃう。これが濵ちゃん。

全体的にはやっぱり4+3が強い。当時は生でも映像化してからも複雑な気持ちだったなぁ。(丸ちゃん担だった頃も、最初はやっぱりフューチャーされることがあんまりなくて複雑な気持ちだったなそういえば。)ソロパートが極端に少なくても、衣装が地味な感じでも、ステージに立てることに喜びを感じながら、決してファンに辛そうな顔を見せないのはちゃんとプロだなと思ったし、でも4+3っておかしくない?って当たり前に疑問を持って自分たちの力で7人横並びにしていく姿にはちゃんとグループとしての絆を感じた。この先もし辛い事があっても乗り越えていける強さがあるよ(辛い事なんてないに越したことないけど)!!!あとは自分たちのこれまでに重ねたストーリーだから気持ちが入れやすいかもしれないけど、その反面きつくなかったのかなってちょっと心配になった。。。歌とダンスは場数踏んでるし、やっぱり関ジュの(努力あっての)スペックの高さは安定だなぁってしみじみした。先輩からいいところをちゃんと受け継いでる!ステージ展開が忙しいけどその分テンポよく進んでるから、重くなりすぎない。関東Jr.とがっつり絡んでるのが映像として残ってるのがなかなかないからいい。

 

個々のはまち的注目ポイント

(^ヮ^=)

・(たぶんだけど)ダンス間違えてるところがある

・どのシーンも赤がメインの衣装(他のメンバーはメンカラじゃないのが多い)

・バナナで滑っちゃう

・プロポーズ相手に大好きな淳太を選ぶもふざけたがりしげちゃん炸裂

・濵ちゃんのことも大好きなしげ

(´◇`)

・ショーの司会者みたいなイケボ

・弄られ方が終始雑www

・自称流星

・豚

・ナイフ投げのプロ

(б∀б)

・お金マーク疑惑

・ピンクが似合いすぎる

・淳子のプロポーズ待ってる感に萌える

・振りのレクチャーがかわいい

(`-´)

・かわいい顔してギター弾くとイケメンすぎる

・ソロの歌声の透明感。

・小学生みたいな発言

・一生懸命なツッコミ

・最後の最後であっくんに遊ばれて拗ねるのがかわいすぎる

(ノノ_☆)

・マッシュ・ルーム(喋り方は黒柳徹子風)

・ソロはただただ見惚れる

・2度もプロポーズ相手に選ばれる流子。爆モテ

・安井きゅんをぐるぐる回すいけめん流子

・濵ちゃんをぐっと引き寄せながら歌ういけめん流星

(θヮθ)

・本当にいろんな面が見れる

・ギターソロかっこよすぎる

・喋り方がいちいちかわいい

・恋と愛の違いについてサラッと簡潔に答えるいけめん

・馬

・股間ネタ炸裂

・プロポーズを見てる姿勢までかわいい

・しげと流星の間に挟まれてドギマギしてるのかわいすぎる

・挨拶では出てきただけで笑いが起こる

('・ェ・`)

・高校生らしからぬ色気がところどころに

・1人でがんばるぞ、おー!ってやるのかわいすぎる

・プロポーズではガチのいけめん

・たまにダンスがぎこちないのすらかわいい

ダチョウ倶楽部ノリにハマるのんちゃん

 

明日から本編の覚書に入ります~