読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼOL日記。

田舎のOLがジャニスト(特に男前でかなりなで肩な彼)を始め好きなことを綴る自己満ブログ

もしもの話 ①映画デート

ジャニスト ジャニーズWEST もしもの話 妄想 自己満

お休み前日という嬉しさと明日が楽しみすぎるのとでテンションの高いはまちです。ジャス民のみなさん(特に紫)は明日もちろん楽しみですよね!!!

なんてったって濵ちゃんが大きなスクリーンいっぱいに映る記念すべき始まりの日ですからね!!!!!!!いろんな雑誌を読んだのでわくわくしかない。濵ちゃんがインタビューで話していた小ネタもちゃんと目に焼き付けられるように瞬きしないで観てこようと思います。むふふ

そんな今日はテンションが本当に高すぎて開放しないとどうにかなりそうなので、ブログを始めたらやりたいなと思ってた妄想話でも。生々しい話はしないです。ただの変態になりかねないので。もしもジャニストのメンバーとこういうシチュエーションになったらという天と地がひっくり返るレベルでありえないお話。こういう本当に頭沸いちゃってるデブスいるんだな、憐れ。と思っていただいてなんら問題ないです。このメンバーはこんなキャラじゃない!!!なんてことばっかりだと思いますが、それは完全に私の妄想なのでごめんなさい。あとエセ関西弁ですごめんなさいいいいいいい!

 

 

みんなの共通設定は、付き合って3回目くらいのデート(なので彼らのことをよく知りません)。話題作の公開初日。見る映画はみんな違うと思われます。

 

 

映画デート~しげの場合~

映画館に着く前から今日見る予定の洋画について熱く語るしげ。どうにも主演俳優の演技が好きみたいで目がキラキラしてる。私はしげがどういうリアクションするのか見てみたいからラブストーリーがよかったんだけど、こんなかわいい顔が見られるならアクション映画にするしかない!土曜日だから混んでるねなんて話してたけど真ん中よりちょっと後ろくらいの絶妙な席を取っておいてくれたしげ。「実はこれ、ネットで席取れるようになった瞬間に速攻で取ってん!めっちゃいい席やんな?」と自慢気に話すところがかわいいなぁ。この映画そんなに楽しみにしてたんだ。私まで楽しみになってきた!なんて考えてたら、「この映画、〇〇と見るのがめっちゃ楽しみやってん!」と今日1番のだっきゃんスマイル。

 

 

映画デート~淳太の場合~

映画館に入って淳太から渡されたのは世界的に話題になってるホラー映画のチケット。今日はCMでやってるファンタジーを観に来たはずなのに!ホラー映画だけは無理なんだよー…。驚きを隠せずにチケットとにらめっこしてたら「これも話題作やん。嫌やった?」とわざとらしく聞く淳太。このドSに負けてたまるかと平常心を装っていたけど映画が始まるとやっぱり怖くて…淳太は平気なのかな?バレないように横を見ると映画を楽しんでる淳太の顔。かっこいい…でもなんで私が苦手なホラー映画なの?!いろんな思いでなんとか映画を見終えると、私の機嫌が悪いことに気付いた様子。この映画楽しかったの淳太だけだよね!と、思わず出てしまった一言。ケンカになっちゃうかな、と思っていると私の右手が淳太の胸に当てられた。「俺もめっちゃ怖かった。本当は怖がる〇〇の手をぎゅって握って『大丈夫やって~』とか言ってかっこつけたかったんやけど、ビビりすぎてなんもできひんかった。俺のドキドキわかる?」

 

 

映画デート~あっくんの場合~

今日は地元の映画館じゃなくてあっくんが行きたがってたちょっと遠めの映画館。「あんな、ここの映画館のポップコーン、種類めっちゃ豊富やねん。明太子味とかな(あ、淳太くんや)、期間限定の台湾まぜそば味(これも淳太くんやん)とかあんねんで。すごない?2人で別々の味買ってわけっこせーへん?」やっぱり目的はこれか!食べることが好きなあっくんとのデートは毎回楽しいんだけど、ちょっと待って。ダイエット中って言ってなかった?!「そうやねんけど、〇〇と2人でおいしいもん食べて笑い合うのが1番幸せなんやもん。」そんなこと言われたら頷くしかなくて結局3種類のポップコーンを持って座席へ。楽しみにしてた映画は、細かいところまで伏線が張られてるテンポのいいコメディ。隣から聞こえるこっちも笑顔になる笑い声と、画面を見ててもポップコーンを食べててもニコニコ楽しそうな横顔。…こういう映画デートも楽しいよね!

 

 

映画デート~神ちゃんの場合~

基本的にどんな映画でも見る私は今回のデートで神ちゃんチョイスの映画を観ることに。会場が暗くなって始まったのはラブストーリー。私がトイレに行ってる間に買っておいてくれたジュースを飲みながら映画を観る。一緒に置いてあるポップコーンの脇には袋から出してくれてあるおしぼりも…心配り完璧だな。そう思いながらちらっと隣を見るとかなり真剣な顔で見入ってる神ちゃんに思わずドキリ。映画が終わると女友達と来た時みたいに感想で盛り上がる盛り上がる。あのシーンがよかった、あのセリフがよかった…あ、主演俳優の壁ドンすごくキュンキュンした!なんて笑顔で話したら「俺ならもっとかっこよくできるけどな」と負けず嫌いな神ちゃん。でも神ちゃんはそういうことするイメージないからなぁ。そう呟いたら視界がガラッと変わって…え?壁ドン?!「どう?映画よりドキッとしたやろ?」と妖艶に笑う神ちゃん。

 

 

映画デート~流星の場合~

ちょっと早く着いちゃったかな。待ち合わせ場所にある時計を見ると15分前。ドキドキと楽しみとでにやけるのを堪えながら流星を待っていると、待ち合わせ時間を過ぎた頃にメールが。え?今起きたの?…まあ仕事忙しいもんね。久しぶりの休みなのにデートしてくれてるんだもん、しょうがない。気を付けてきてねとメールを返して待つこと小一時間。「ごめんごめん。〇〇とのデート楽しみすぎて昨日の夜全然寝られへんかった!」笑顔でさらっとそんなこと言っちゃう流星にドキドキしないわけがない。でも寝坊ごまかす言い訳かな?と怪しんでいると「ホンマやって!ご飯はどこがええかなとか、どんな話したら楽しんでくれるかなとか悩んでたんやで。〇〇が今日の為に髪の毛切ってきたりネイル変えてくれるのと同じくらい、俺も楽しみやってん!」こんな話の中にも私のちょっとした変化に気付いてさりげなく伝えてくれる流星。

 

 

映画デート~濵ちゃんの場合~

映画はアクションが好きって言ってたのに私が何気なく呟いた言葉を覚えてくれていて、今日はラブストーリーを観ることに。「〇〇の好みもっと知りたいしな!俺も新しいジャンル観られるの嬉しいし。」とどこまでも優しい濵ちゃん。映画館に着くと、実は席の予約までしてくれていた濵ちゃん。2人で発券機から出たチケットを見ると…え?これ子供用のアニメ映画じゃない?「え?うそぉ。なんで?ちょ、ほんまに!俺ちゃんと予約したって!〇〇、見て?」そう言って見せられた携帯の画面にはしっかりと子供用アニメのタイトルが。濵ちゃん、見たかった映画の下にあったから間違えて押しちゃったのかな?チケットももったいないし私たちの小さい頃からやってるアニメだから子供に返った気持ちで観ることに。これが意外とおもしろくて、2人で感動しながら映画館を出ると手を繋いできた濵ちゃんが一言、「いつか家族で見に来られたらええなぁ。」

 

 

映画デート~のんちゃんの場合~

映画館に着くや否や、「今日観る映画どんなんかな?めっちゃ話題になってる分期待してまうな!あ、飲み物とか買う?グッズもいっぱい出てるで!」とハイテンションなのんちゃん。楽しみにしてたのは私だけじゃなかったんだ、と嬉しくなる。2人でジュースを買って席に着くと、自然と握られた手。「あ、〇〇手繋いだりするのいややった?」とっさに言葉が出ずに首を振るとちょうど映画が始まった。王道のラブストーリーなんだけど主演俳優がすごくかっこいいから見入ってたら、あっという間に終わった気がする。いい映画だった!そう思って席から立ちあがるとグッと腕をひっぱられてまた椅子に座ってしまった。隣を見るとほっぺを膨らませて拗ねてるのんちゃんが。「〇〇、主演の人見るときの目が恋する乙女やった!もう恋愛映画禁止な。俺だけ見てて。」気づくとのんちゃんの腕の中に。

 

 

 

 

本当にしょーもない妄想を晒して申し訳ございません。流星に至っては映画に行ってすらない!自己満ブログ全開でやらせていただきました。明日はこんなくだらん妄想せずただただ濵ちゃんの勇姿を目に焼き付けてまいります!そしてレポを書きたいと思います~