読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼOL日記。

田舎のOLがジャニスト(特に男前でかなりなで肩な彼)を始め好きなことを綴る自己満ブログ

リトラ 170112

ジャニーズWEST ジャニスト ネタバレ 覚書 リトラ

こんばんは!

先週の金曜日から、リトラの濵ちゃん(メロンパン食べられずに怒ってるところ)を見てから出勤するようになったはまちです。あの濵ちゃんの子供っぽい感じがかわいくて…怒っててもかわいいって何。この話はまたちゃんと記事にします。まずは今年最初のリトラレポからちゃんと書かないとなので。にしても今年一発目のリトラがはまじゅんとは…テレ東さんGJ!!!

 

 

 

 

さあ、今年からの新企画!の前に番組スタート早々にナレーションの後ろで「濵田 麒麟・田村」で検索されてる濵ちゃんwwwww愛されてます。

そして新企画!今ドキあえて足を使ってガチ調査!

今年もジャニストがんばりますね。でもこういうロケで触れ合うことでジャニストを認識してもらえたりもするからね、忙しい中大変だと思うけど今年の目標である知名度アップに繋がるといいなぁ。

そんな新企画1回目のロケメンバーは淳太と濵ちゃん!淳太はノブコブ徳井さん、濵ちゃんはノブコブ吉村さんと一緒に、どっちがよりお題(全部で5つ)に沿ってるものを持ってこられるかを競います!

濵ちゃんと吉村さんが映った瞬間にワイプ越しに

(´◇`)「どっちも破天荒やん」

となんとも的確なコメント。どんなハプニングが起こるのか早くも期待大!笑

 

お題1 商店街イチ高額な商品

商店街にいたマダムたちに聞き込みをする淳太・徳井チーム。聞き込み後に

(б∀б)「いってきます。ありがとうございます」

ってぺこぺこする淳太が好きだよ。

着物もいけそう。とはさすがセレブお目が高い!お店の中を見せてもらうと一反25万円するものまで!

('・ェ・`)「高っ!!」

のんちゃんアップから画面が引いて7人全員が映ると…

のんちゃんがおててを膝の上に置いてすごく良い姿勢!!!

かわいすぎかよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!こんな大きな子がこんなかわいいことして、かわいすぎるにも程があるでしょ…

 

濵田・吉村チームは仏壇屋さんから仏壇を借りることに。

ちなみに濵ちゃんの服装は丈長めの黒パーカー(腕まくりしてる!!!)、白ティー、黒スキニーに白×黒のローカットスニーカー。線が細い男の人ってこういう服装本当に似合うよね。好きしかない。しかも彼は線が細いのにマッチョですからね、ええ。細マッチョです(みんな知ってる)。なんかもう服装が好みすぎてロケどころじゃない。濵ちゃん…

 

調査結果報告!

両チームが持ってきた商店街イチ高額だと思う商品は

淳太・徳井チーム→エメラルドの指輪(145万円)with 宝石屋さんのコマツさん

濱田・吉村チーム→仏壇(50万2200円)

で淳太・徳井チームの勝利!!!

かなり厳ついコマツさん(笑顔は素敵!)にお礼を言いながらニコニコかわいい淳太と、えーって困り顔で笑う濵ちゃん。。。癒し。

確かにロケで仏壇を借りられたのは快挙wwwww

 

お題2 商店街イチの売れ残り商品

お題発表後すぐワイプ越しに

('・ェ・`)「いやぁ、これ負けるか濵ちゃん…」

ってめっちゃしょんぼりしてるのんちゃんかわいい。。。8個下にこれだけ愛される濵ちゃんの人間力がすごい。

 

淳太・徳井チームが行ったスポーツ用品店のおじいちゃん、マフラーの巻き方がとても苦しそうで気になった。。。しかもあれだけキツめに巻いてるから肌が見えてるwwwそれだと寒いからもっとあったかくなるように巻いてwwwwwしかも卓球ラケットについてるはずのピンポン玉2つが入ってない商品が…!

おじいちゃん「あー、誰か子供が持ってったんだよ。」

うそだろwwwおじいちゃん、これ商品だよ!いつか誰かが、隣にかかってるピンポン玉2つついてるラケットと同じ値段で買うんだよwwwwwww能天気すぎて最高だよおじいちゃん…!!

 

濱田・吉村チームはね、もう濵ちゃんの後ろ姿が本当に女子でね。素敵でした。

2人が訪れた何でも屋さんみたいなお店の外には、今まで何度雨に打たれたんだろう…と考えちゃうほどちょっと汚れて色あせてる大きなゴリラとクマのぬいぐるみが。

(´◇`)「覇気のないゴリラとクマやな。。。」

あっくんは本当に的確なコメントをするね。望んでたことをすごく良いタイミングで言ってくれる。さすがヒルナンデス!(言い方が雑)

スタッフさんに残り3分って言われて走る2人。マイクを押さえるように腰に手を当てて走る濵ちゃんの腕の筋にひとりときめく私。あー、本当に濵ちゃんの全てにときめいて辛い。重症。

 

調査結果報告!

両チームが持ってきた商店街イチの売れ残りだと思った商品は…

淳太・徳井チーム→大島紬の反物(28年)

濵田・吉村チーム→アメシストの原石(36年)

ちょ、また宝石店のコマツさんがwwwwww

ワイプで見てた流星も、コマツさんが見えた瞬間に手叩いて爆笑wwwww

勝者濵ちゃんはよっしゃー!のガッツポーズまでかわいい。笑うときに困り眉になるのが本当にツボ。こういうかわいい顔で笑う人あんまりいない気がする。好き。

 

ここで画面はスタジオに。

スタジオに切り替わった瞬間、はーい!とカメラ目線の濵ちゃん。手を振った後に両手でグーサインしてたのは今思えば勝利のサインだったのかも…???

(θヮθ)「仏壇運んでる時、何してるのって目で見られたからそれもジャッジに含んでほしい!!!」

そういうゲームじゃないwwwwwwなんだこの子供みたいな理不尽な文句はwwwwwそんなこと言ったら厳ついコマツさんを最初に連れてきた淳太チームもなかなか頑張ってたと思うぞwwwww

ちなみにここで神ちゃんとあっくんは手を組んで足の間に挟んで同じポーズしてる。かわいい。こういう自然な感じでポーズが一緒なの本当にかわいいし一緒にいると似てくるのかなとか考えて更にかわいい。。。

 

スタジオでは、どっちのチームが勝つと思うか予想することに!

 

淳太が勝つと思う→すぐ手をあげる強火淳太担(同担拒否)のあっくんと、ほんの少し悩んだ後ピーンと手をあげるこれまた強火淳太担のしげ。しげに関しては悩んでて険しい顔してるのにえくぼ出てて謎。険しい顔までかわいいとかなんなの?まさか本物の天使なの?

(^ヮ^=)「淳太くんは~、奥さんに強そう!」

淳太くん呼び…好き。

とここで濵ちゃんが

(θヮθ)「いいんですねっ?!」

と小さい声だけどどや顔で言ってる…!勝ったの嬉しかったのかなあ。言いたくて仕方なかったんだろうな。かわいいいいいいいいいいいい。

そしてここで更に注目すべきは流星のポーズ。体はのんちゃんの方に向けてて顔は正面、右手は正面にしてて(手を挙げてるように見えなくもないwww)、左手は顎。というなんとも謎なポーズwwwwwww自然体が見られるのはありがたいけどね、多分本当に無意識でやってるんだと思うこれはwwwwww

 

濵ちゃんが勝つと思う→濵田軍団創設メンバーと2期メンバー3人が元気よく手を挙げるwwwwww

(θヮθ)「わかってるなぁ!」

(б∀б)「濵田軍団やんwww」

('・ェ・`)「ホンマや!濵田軍団や!(ニコニコ)」

(^ヮ^=)「プライベートで濵ちゃんが仕切って連れまわすっていう…」

(θヮθ)「そう!カフェに行くっていうね!」

かわいすぎかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

めっちゃ食い気味にそう!って言っててもうただただ萌える。カフェって。カフェって!個人的にはのんちゃんと流星にブラックコーヒー、濵ちゃんにキャラメルマキアートを飲んでほしい。(濵ちゃんブラック飲めない設定)それで飲み物を持ってきた店員さんが悩みもせずのんちゃんの前にキャラメルマキアートを置いて、3人で笑いこらえてほしい。濵ちゃん優しいから絶対ありがとうございまーすって言って、店員さんがいなくなってからのんちゃんのとスッと入れ替えると思うの。でもそれを阻止されて飲めないブラックを無理やり飲まされてツインに爆笑され、最終的にのんちゃんに、これ甘すぎて飲まれへんから返すわ〜ってあと一口くらいしか残ってないキャラメルマキアートを返されて拗ねてほしい。かわいすぎません?(私の妄想の中の話ですごめんなさい)

 

話は戻って…

お題3 美人看板娘

淳太チームが会いに行ったきょうこさんすごくきれいで美魔女って感じだった…

あと聞き込みの時に

徳井「私以外の十条商店街の美人看板娘って…」

って聞いてるのがプロだなと思った。あんな聞かれ方誰も嫌な気しない~(ちなみに相方の吉村さんの「とりあえずキープ」は、吉村さんこういうこと言いそうだもんな。って感じでした←どさくさに紛れて失礼)

ネイルサロンに…って情報をゲットした淳太チーム。

(ノノ_☆)「ネイリストは有力ちゃう~?」

って言ってたのに少し経ってからネイルサロンに行く淳太チームを見て

(ノノ_☆)「あ!美容院?」

って首をかしげてるのかわいいけどおいおいおいwwwwww流星の目線的に多分

(б∀б)「さっきネイルサロンて言ったやんwww」

とかなんとか言われているはず。

 

濵ちゃんチームは

吉村「整骨院と歯医者は受付に美人が多い!」

の後の濵ちゃんの顔!!!めっちゃ目を見開いて頷いて

(θヮθ)「多いっすね!」

と。濵ちゃんも健全な男の子だもんね。ああいう誰が見ても美人な女の人が好きだよね~とデブスな自分から目を逸らしました。。。

 

調査結果報告!

両チームが連れてきた美人看板娘は

淳太・徳井チーム→ネイリストのアキさん(25歳)

濵田・吉村チーム→お総菜屋のスズコちゃん(22歳)

アキさんは八重歯がかわいくて、沖縄の人らしくはっきりした顔立ち!きれい!スズコちゃんはすっぴんめっちゃ綺麗!でもそれより何よりスズコちゃんを呼び入れるときの濵ちゃんのスズコちゃんっ!の言い方が可愛すぎて…手をメガホンみたいにしてるし、入ってきてからも何回もスズコちゃんて呼んでるしメンバーもスタジオでスズコちゃんて呼んでるしかわいい最高…。さらにやんわりと背中に手をまわす濵ちゃん!!!どれだけ徳を積んだらスズコちゃんポジションになれますか(切実)

今回はドリアンの独断で勝者を決定!(完全に大人の事情のにおいがする)

祈る淳太かわいいなあと思ってちらりと右を見るとこちらも祈ってるけどきょとん顔の濵ちゃんwwwwwwずるいwwwwwwwかわいすぎる!!!!!!

勝者は淳太チームが連れてきたアキさん

(θヮθ)「ドリアーン!なんやねんっ(怒)」

 

お題4 テレビ初出しグルメ

濵田・吉村チームは…濵ちゃんが今までの格好の上に茶色地で、背中に赤×ベージュのボヘミアンな柄の入ったカーデを重ね着!何着ても本当にキマるなぁ…。そして2人はうなぎ屋さんへ。でもテレビで何度か紹介されてるし、鰻は種類がいろいろあるわけでもないから初出しグルメはなさそう。なのに食べたい2人は…

吉村「食べましょうよ。」

(θヮθ)「いただいていいですか?え?タダですか?」

吉村「どうなってんだよ感覚!あるよ財布…」

(θヮθ)「タダならタダで嬉しいなって」

濵ちゃんwwwwwww本当唐突すぎて思考回路気になるwwwwwww

さらに、

 ナレーション「美味しそうだから食べることに」

(^ヮ^=)「別に関係なくない?」

 ごもっともすぎて何も言えない。(でもスタジオで言い返してる濵ちゃん)

おいしそうに食べる2人を見て

(`-´)「食いて~!!!」

ってかわいい神ちゃん。うなぎ食べに行こうよ神ちゃん。奢るよ。

 

ごちそうさまでしたをして、商店街を再び歩き始める濵ちゃんと吉村さん。ここからちょっとトークが入るのかな?と思いきや

(θヮθ)「あっ!!!」

吉村「どした?」

(θヮθ)「お金払ってない!」

吉村「何やってるんだよ!何無銭飲食してんの!」

~お店まで走って戻る濵ちゃん~

(θヮθ)「お金!お金払いますっっっ」

('・ェ・`)「払え払え~!」

 濵ちゃんwwwwwwww天然炸裂wwwwwww気づいてよかったねwwwしかしワイプからヤジ飛ばすのんちゃんかわいいなおい。

 

一方、淳太・徳井チームは聞き込みしてカレーがおいしいお総菜屋さんへ。オーソドックスなカレーとグリーンカレーを混ぜるのが店員さんのおすすめ!

('・ェ・`)「わーうまそうグリーンカレー!!!」

(ノノ_☆)「(かなり小さい声で)俺ダメやねん…(普通の大きさの声で)混ぜん

方がいいわ。混ぜてもおいしいと思うけど。」

(`-´)「食いて~!!!(本日2回目)」

神ちゃんおいしいカレー屋さん紹介するよ!ココイチって言うんだけどね、今度一緒に…え?あれ?知ってる?

 

またまた濵田吉村チーム。今度は佃煮屋さんへ。お店に入るところで

お店の人「他の所を先にまわって来てよ~」

(θヮθ)「制限じけんがあって…」

ってたぶん噛んでる。よく聞くと制限時間って言えてないのかわいい。。。

かと思えば佃煮を見て

(^ヮ^=)「へーおいしそう。これごはんとかで食べたら、ね?」

と突然の、親に紹介したい男しげ!!!(どういうこと)

普段5歳児なのにこういうちゃんとしたコメントできちゃうしさ、この感じで行ったら間違いなく親受けいいよね…ギャップたまんねえな!!!

 

そしてシーンは変わって肉の日南へ。

人気のチキンステーキ醤油ダレを見て

吉村「これはテレビ出てるんじゃないか?」

(θヮθ)「でてそうやっ…すぉー。」

と噛み噛み濵ちゃんwwwwwおそらく「出てそうやな」って言いかけたけど、あっこれタメ語や!って気づいて「出てそうですよ~」に言い換えようとしたけど時すでに遅しってところでしょうか…。濵ちゃん舌好調wwwwwwww

この商品で勝負することに決めたらしく、モザイク(?)で隠れた状態で試食する2人。

(θヮθ)「最高!これうまい!」

('・ェ・`)「なんで見せてくれへんの!なんで見せてくれへんの!(完全に子供)」

(б∀б)「初出しやからww」

 

淳太・徳井チームは聞き込みで評判を聞いた「あい菜家」というお総菜屋さんへ。

(б∀б)「あい菜家っていいですねぇ~。」

愛妻家っていいですね?!(違う)

淳太も結婚したら愛妻家になりそうだよなぁ。マナーを大切にするから外とか誰か別の人もいる時はピシッとしてそうだけど2人だとすごいデレてそう。(いやでもSっ気だしてくるかもしれない…それはそれで堪らん!)いろんな事をちゃんと考えてくれそうって意味でも愛妻家になるはず!!!

聞き込みで聞いた大きなカツ、普段は胸肉だけどその日は珍しくもも肉!ももカツは取材されたことがないと知って手を叩く淳太かわいい…この後話を聞いてる間も手を合わせてたりふとした仕草が女子…最高。更には・・・

(´◇`)「ももの方がなぁ、ジューシーさが…」

(б∀б)「ももの方がジューシーなんですか?」

え?これロケとスタジオで中継してるわけじゃないよね?!なんていうコンビネーション…さすがばど・・・!!!!!

 

調査結果報告!

淳太・徳井チーム→ももカツ

濵田・吉村チーム→チキンステーキ 

 まさかのチキン対決!!!濵ちゃんがチキンステーキを出すタイミングでカメラがスタジオに切り替わると、かなりリラックスしてる感じで座ってるしげwww家かwwwwかわいいけど。そんな中濵ちゃんは腕を組んでニタリと笑い、うんうん頷く(結果がバレバレwwwwかわいいwwww)

十条商店街にいた主婦3人に食べてもらってどっちがおいしいか判定!

(´◇`)「うわー今のステーキ、米にぶつけて食べたい!!!」

表現がもう(笑)食べるの大好きだね本当に。いっぱい食べるあっくんが好きだよ!!

試食の結果は満場一致でチキンステーキ!!!!!高速拍手で喜びを表現する濵ちゃんかわいすぎか。。。

 

お題5 財布の所持金が多い人

濵田・吉村チーム

吉村「女子の方が持ってるのかな」

(θヮθ)「まぁそうやね~…聞きまくるしかないですね」

ついに!タメ語!!!でも関西弁って敬語がないとか誰か言ってたし(誰かは定かではないけどテレビで言ってた気がする)、目上の人にもこんな感じなのかな?

濵ちゃんはまたカーデ脱いでるし、写真プリントしてる女の子が履いてたシャネルの靴下見て2人でシャネルのマークを手で作ってみたりかわいいのぅ…

あと6分です!ってなったところで、時計屋さんに前と後ろの入り口からほぼ同じタイミングで入る両チームwww(僅差で濵ちゃんチームの方が先に入ったらしい)

 

調査結果報告!

淳太・徳井チーム→着物屋さんの原田さん

濵田・吉村チーム→時計屋さんの笹川さん(財布ではなくマネークリップ)

 

小銭→千円札→一万円札の順に出していくことになったんだけど、時計屋さん小銭が多い!500円玉2つもある!

ワイプでは

(ノノ_☆)「小銭から使っていかんタイプや!札から使うタイプや!(ニコニコ)」

と、ここで突然の名探偵流星くん。

千円札を出すときにお祈りポーズのワイプのんちゃん(天使)。

一万円札を出すときにお祈りポーズの淳太(こちらも間違いなく天使)。

スタジオが映るとのんちゃんだけじゃなくて流星もお祈りポーズ!神ちゃんは手を合わせてて、あーもうジャニストは人間界に舞い降りた天使。(もしくはラキスぺのPVの天使たちが彼らの真の姿だったのでは。)

結果は、原田さん<14243円>、笹川さん<32593円>で濵ちゃんチームの勝利!!

ぴょんぴょん跳ねてやったー!な濵ちゃん、なんて罪深い男なの。これ見てきゅんきゅんしない人いる?ワイプでは流星も神ちゃんも手あげて喜んでるし…(映ってないけどきっとのんちゃんも同じように喜んでるはず!)しげちゃんはしょんぼりしててこれもまたかわいい。。。

勝利チームには十条商店街の商品券1万円分が贈呈されました!何に使ったのかな?気になる。。でも個人的には今後悲しむ人が出ないように、淳太チームが行ったスポーツ用品店のピンポン玉2つとも付いてない卓球ラケットを買い取ってあげていてほしいな…(自分でもこの思いがどういうスタンスのものなのかよくわからない)

 

スタジオに切り替わるとWピースで喜ぶ神ちゃんとニコニコしながら拍手してるツイン。しかものんちゃんはなぜかカメラ目線で

('・ェ・`)「濵ちゃんっ!!!」

かわいい。そしてガッツポーズする濵ちゃんの肩に手を置く流星ね。信じてよかったね~。一方淳太に賭けた二人はというと、あっくんはしょんぼりしてて、しげは悔しそう。。。

濵田チーム勝利!って言われてガッツポーズ(とバンザイ)で立ち上がる軍団メンバーと、指差しで立ち上がる濵ちゃん。

(θヮθ)「見たかっ!」

ドリアン「濵田軍団の皆さんもおめでとうございます!」

('・ェ・`)「やっぱ濵田信じてよかったな!」

(ノノ_☆)「団長っっ!」

そんな軍団メンバーにはご褒美でチキンステーキが!立ち上がって喜ぶツインもかわいいけど、座ったまま小さくガッツポーズする神ちゃん本当にかわいい…。みんな本当においしそうに食べてた!(食べてるシーン一瞬で終わったけど(笑))

そして勝利チームを当てられなかったあっくんとしげには超激辛インドカレーが…!

(^ヮ^=)「俺は辛いのだめなんだってぇ!」

まずは辛いもの大好きな淳太が試食してみることに。

(б∀б)「うん。おいしい。大好きなんですよ。(ニコニコ)大丈夫!大丈夫!絶対大丈夫だから!」

(`-´)「普通に食べてるからなぁ。。。」

ためらってるしげの手に自分の手を重ねて一緒にカレーをすくう流星wwwあっくん・しげ、2人で一緒にひとくち!

(´◇`)「・・・辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い!」

と言いながら膝立ちで天を仰ぐようなポーズwwwww今にも叫びそうwwwwちなみにしげは

(^ヮ^=)「んまっ!んまっ!んまっ!」

と謎の言葉を発しながら目と口が全開wwwwww手がわなわなしてて本当に辛そうだけど2人のリアクション見てるみんなは手叩いて爆笑wwwwww

(^ヮ^=)「か゛ーら゛ーい゛ー!!!!!!!」

(´◇`)「あ!おまっ…嘘っていう目してんな?!」

(θヮθ)「えっ!してない!してない!(動揺)」

ドリアン「濵ちゃんそれはよくないわ」

とまさかの濵ちゃんが食べる流れに!!

(θヮθ)「なんでなん?なんでなん?」

(^ヮ^=)「めっちゃ辛いから食べてみぃや」

(θヮθ)「おかしいやん!俺関係ないやん!」

しげが自分が食べたのよりかなり多めにカレーをすくって濵ちゃんの口に…

(θヮθ)「なんでな…(パクッ)…なんで?!・・・辛い辛い(←消えそうな声)!ちゃうちゃうちゃう。ごめんごめん。俺ホンマにあかんねん、これ。」

・・・と、割と真剣な顔で濵ちゃんが話したところで終わるという。笑

なんならあっくんとしげのリアクションで終わってもよさそうなくらいだったけど、おいしかったね、濵ちゃん!(乏し愛)

最後濵ちゃんにあーんしてあげたしげにニヤけたし、濵ちゃんが食べた時に辛さの第二波がきたのかのど押さえて辛そうにしてるしげがかわいかったwwww

 

リトラはかわいいの宝庫だなしかし…。(この記事だけで何回かわいいと言ったんだろう・・・語彙力乏しすぎて申し訳ございません!)はまちが住んでるところは関西ローカルの番組は某動画サイトや青い鳥にあげられてるのしか見られないから、隔週でもこうして動いてるジャニストくんが見られるの本当にうれしい!!関東も、深夜でもいいから冠番組できたらうれしいな~。

1月26日のリトラレポも近日中にupする予定です~急がないと来週のリトラが迫っている~!!!