読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼOL日記。

田舎のOLがジャニスト(特に男前でかなりなで肩な彼)を始め好きなことを綴る自己満ブログ

もしもの話 ②バレンタイン

ジャニスト ジャニーズWEST 妄想 もしもの話 自己満

お久しぶりです、はまちです。ありがたいことに今お仕事が忙しくてなかなかレポが書けない状態なので、通勤中にストレスを発散するべく考えてる妄想でも綴りたいと思います。本当はリトラの流星濵ちゃん回を書きたいんですけどね(その前にのんちゃんあっくんの回も書けてない…)、なんせまだ見れてないという( ;∀;)なにわ侍のレポも止まっちゃってるので合間を見つけて少しづつでも書いていきたいと思います~。(覚書ですが)

 

今回は、もしもジャニストのメンバーとバレンタインを過ごせたら。

共通設定としては同じ学校に通う高校生です。(高校なんて結構前に卒業したけどこういうイベントは学生の方が気持ちが高まる気がする)

ずっと仲良しだったけど義理チョコは渡したことなくて、最近になって恋してることを自覚して、初めて本命チョコを渡します。

今回は、前回の妄想みたいにお話仕立て風ですが、ただただ私の願望を書きます。こういうことしてほしい、こういうシチュエーションがいいっていう本当に自己満妄想です。性格やらその人の設定も妄想が酷いです。それでもいいよっていう心がブラックホールレベルで広い方(例えへたくそか)がいたらうれしいです~

 

しげとバレンタイン

教室に入ってくるなり「今日は学校の中えらい甘い匂いすんなぁ~」なんて能天気なこと言いながらこっちに来て、おはようって挨拶交わしたらめっちゃ至近距離でくんくん匂い嗅がれて「あれ?〇〇も甘い匂いすんなぁ、なんで?」ってわざとらしく言われたい。でも教室の中だから人も結構いるし告白なんてできなくて、だけど気持ちは伝えたいから「しげの為に作ってきた」って言ってチョコ渡したら「よかったー今年もチョコ0個免れたわ!」ってヘラヘラ笑ってるから、鈍感!!!って呆れてたんだけど、よく見ると耳が赤くて、自分の席に戻るときにギリギリ聞こえるくらいの声で「俺の為…か。」って口元緩ませてほしい!!!で、終日ヘラヘラしてて友達に詮索されるんだけど「なんもないわ!」って言いながらこっちをチラチラ見てはにかんでほしい。。。ラジオとかで聞く限り、メンバー曰くしげは照れキャラじゃないとのことですが、しげは照れた顔が似合う。なんかわかんないけど、似合う。

 

あっくんとバレンタイン

いつも女の子から甘くておいしそうなお菓子を大量にもらっては幸せそうに食べてるところを見てたけど、甘いのばっかりだと飽きちゃうだろうし、思考を変えてしょっぱいものもアリかな?と思い立ってパンを焼きたい(バレンタイン云々じゃなくてただ単においしそうに総菜パンを頬張るあっくんが見たい)。でもいざとなるとやっぱりパンってなしかなとか考えちゃってなかなか渡せなくて。そしたらあっくんが「なぁなぁ、なんかしょっぱいものない~?」ってやって来て、「甘いのばっかりじゃ飽きるかなと思って、作ってきた。」って恥ずかしさのあまりぶっきらぼうに渡しちゃうんだけど、「パン?めっちゃおいしそう!これ〇〇が作ったん?」って目を輝かせて頬張ってほしい。それで口の周りにパンのカス付けたまま「ホンマ俺のことようわかってるなぁ。今年のバレンタイン1位やな!」って無邪気に笑ってほしい。でもチョコ食べられるようになったらしいからチョコあげたい気もする。

 

淳太とバレンタイン

放課後、体育館裏に呼び出して勇気振り絞ってチョコ渡したのに、「ホンマに?ありがとう。でも味見した?俺、不味いのは不味い言うで」とか強気で来てほしい。で、「味見はしたけど、淳太の口に合えばいいな…」って言ったらその場でチョコ一口食べて、無言で箱に戻される。あ~、口に合わなかったのか。って割と本気で落ち込んでたら顔のぞき込まれて、「帰ろ?」ってかわいく言われたい。チョコは口に合わなかったけどくれたお礼で一緒に帰ってやるよみたいな感じか?って悶々としながら(でも内心一緒に帰れるだけで嬉しい)下校して、家まで送ってもらいたい。バイバイするときに「チョコ美味しく作れなくてごめんね。」って言ったら「え?」ってなって「あんなおいしいチョコ、家でゆっくり食べたいやん。だから箱に戻してん。〇〇からやっとチョコもらえてめっちゃ嬉しかった!」って、わかりづらすぎる淳太に翻弄されたい~。結果ハッピーエンドなのに安堵で泣きたい(どういうこと)。

 

神ちゃんとバレンタイン

女の子の友達が多い(設定)神ちゃんは、毎年普通に女友達と友チョコ交換しててほしい(でも神ちゃんのお菓子が一番クオリティ高い)。ついでに言うと友チョコと偽って本命チョコを渡してる女子多数。でも神ちゃんは全く気づかない(と信じたいけど気づかないフリだったらそれはそれで堪らん)。本命チョコって渡すのかなり勇気いるけどこの感じならどさくさに紛れて私も~って思って神ちゃんに「友チョコ交換しよ!」って言ってさりげなく本命チョコ渡したら、「ちょっと待ってな~。…はい、これ!」って他の子がもらってたのより豪華なラッピングのお菓子を渡されて、え?って驚いてたら、「・・・好きな子には、本命チョコやろ?」ってちょっと低めの声で言われたい!!!!!!!(ちょっと照れが入ると尚よし!)神ちゃんは可愛いとかっこいいのふり幅がすごすぎてどんなシチュエーションでもだいたいハマるし惚れる。なんでもしっくりくるんだよな…こういうずるい人好き。

 

流星とバレンタイン

チョコ渡そうと思って流星を探して校舎裏に来たらちょうど流星が女の子からのチョコを断ってるところに遭遇。「好きな子以外は受け取れへんねん。」って申し訳なさそうに断る流星を見てバレないようにその場から離れたけど、自分もああなるのかと思ったら授業どころじゃなくて屋上でサボることに。チョコを持ったままぼーっとしてたら、同じくサボりなのか流星が来て「なぁ、それ誰にもあげへんの?めっちゃお腹空いてんねん。ちょーだい」って言われて、断られるよりお腹に入るだけマシか…と渡したら、よっぽどお腹が空いてたのかすごく美味しそうに食べる流星。嬉しい。「俺、先に戻るな~」って屋上から出て行こうとするんだけど、あ。って戻って来て「チョコめっちゃおいしかった。来年はちゃんと渡しに来てな?」って頭ポンポンされたいー!!!天然なのにそういうところは鋭くあってほしい。ついでにチョコ断ってるところを見られたことに気付いて探し回って屋上にたどり着いてほしい(果てしない願望)。

 

濵ちゃんとバレンタイン

朝からいつになく落ち着きのない濵ちゃんは、下駄箱に靴を入れる時も、ロッカーを開ける時も、机の中に教科書をしまうときも常に周りをキョロキョロ確認しながらチョコが入ってないか確認してる様子。その行動がかわいくてずっと見てたいけど今年はちゃんと渡すって決めたから、未だにキョロキョロしてる濵ちゃんに近づいて後ろから「何か探してるの?」って声をかけたら、「べっ別にチョコなんか探してへんしっ!…あ。ちゃうねん、ちゃうねんホンマに、もー。」と墓穴を掘って項垂れる濵ちゃん。スッとチョコを差し出して、「探してるのと違うかもしれないけど、私の気持ちです。」って言ったら落ち込んでたのが嘘みたいにぴょんぴょん飛び跳ねて体全体で喜びを表現してほしい~!!!!!ついでに言うと、実はその日は2/13で、だから下駄箱にもロッカーにも机の中にもチョコ一個もなかった設定。「2人して日にち間違えるとか似た者同士やな~」とかあっくんあたりに言われたい。それで濵ちゃんと照れ笑いしたい。でも爆モテなのに彼女いない(設定)濵ちゃんとバレンタイン前日にカップルになるとか絶対夜道に刺されるパターンのやつ(どんな)。

 

のんちゃんとバレンタイン

のんちゃんが毎年両手に紙袋いっぱいお菓子をもらって帰るのも知ってる(なんなら一緒に持って帰ってあげてる)。貰えるものは貰うタイプなのも知ってる。だから本命チョコがその中に埋もれるのもわかってるし、それはそれで今の関係が崩れないなら…とかズルいことも考えてる。はずだったのに、大勢の女子に呼び止められてるのんちゃんを見てたら無謀だなって思っちゃって帰ることに。そしたらそれに気づいて駆け寄ってきたのんちゃん。「なんで一人で帰るん。」と言われたけど無視。さらには「チョコちょーだい!」とニコニコ。思わず呆れて「いっぱいもらったのにまだ欲しいの?」と言うと「え?誰からももらってへんよ?」ときょとん顔なのんちゃん。確かに荷物は学生鞄だけ。疑問に思って顔を見ると「…好きな子からのチョコだけでええやん。」って耳赤くして笑いかけてほしいー!!そんで「今年は絶対〇〇からもらえると思ったから全部断ってん。」とか言われて、こただま…!!!ってなりたい(もはや謎)

 

 

 

 

 

・・・みなさん素敵なバレンタインデーをお過ごしください~!!!(敢えてのノーコメント)