読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼOL日記。

田舎のOLがジャニスト(特に男前でかなりなで肩な彼)を始め好きなことを綴る自己満ブログ

もしもの話 ④合コン

こんばんは。なんとなくどんよりしちゃう月曜日は、仕事終わりに濵ちゃんとご飯を食べに行く約束をして乗り切りたいはまちです。濵ちゃんがよく行くお店に連れてってくれて(私の好みとかを確認しながら)濵ちゃんチョイスでいろいろ頼んでくれるんだけど全部おいしくて、幸せそうに食べてる私を見て、「な?うまいやろ?」って自慢げに微笑む濵ちゃん見れたら金曜日まで仕事がんばれそう・・・(毎度のことながら妄想がひどい)


そんな今日はもしもジャニストのみんなと合コンしたら。7対7とか多すぎるけどね、現実味がないのは今に始まったことじゃないのでね!!!ストーリー仕立てにする気力を持ち合わせてなかったので中途半端な仕上がりですが・・・

 

それでは妄想はじまりはじまり~

 

 

合コンにしげがいたら

黙っていれば男前だし、だっきゃんスマイルと照れキャラで女の子はメロメロ。そこで止めておけばいいのにしょーもないことが言いたくなっちゃうしげ。「なぁなぁ脇腹って10回言って?」とか言われてこの10回クイズ初めてだなぁ…と思いながらも脇腹って10回言ったら、「脇腹むずむずしてこーへん?(笑)」って一人でお腹抱えて笑ってそう。かっこいいし、照れた顔かわいいし、真面目な話もできるし、ノリもいいし(しげワールドなかなか掴めないけど)・・・って七色しげちゃんに完全に魅了されちゃって、しげがトイレに行ってる間に反対隣に座ってた神ちゃんに「重岡くんってお酒飲むと明るくなるタイプなんですね~」とか言うんだけど、「え?しげ今日お酒飲んでへんで?」って返されて、え?シラフであれ?って若干引いちゃう。

 

合コンにあっくんがいたら

長いこと付き合ってる彼女がいるあっくんは、彼女募集中のみんなの為に合コンをセッティングしてくれる。彼女にも断ってあるしお互いをちゃんと信頼し合ってるんだろうなってすごく伝わってくるんだけど、女性陣は密かにワンチャン狙ってる。そんなことを知らないあっくんは幹事に徹していて、飲み物食べ物の注文がスムーズなのはもちろん、あんまり盛り上がってなさそうな席を見つけると話題を振ってあげたりする。それでもワンチャン狙い続けてる女の子に「彼女さんどんな人なんですか~?」とか探られてみんなからあれこれ言われて茶化されるんだけど、「ずっと守ってあげたい!って思わせてくれる人…かなぁ。」とかマジ照れしながら言っててこれは入る隙がないなと思わせる。

 

合コンに淳太がいたら

顔色一つ変えずに最初からガンガン強めのお酒を飲んで楽しそうにしてる淳太はレディーファーストも心得てるし、話し方も柔らかくてテンポよく会話が進む、さらに相手の話を引き出すのもうまい。サラッとそんなことをしてる淳太だけど、内心はしげに絡まれて弄られまくって女の子に引かれたりしないかな?!…とヒヤヒヤしてたりする。なのでチラチラしげの動向を確認してるんだけど、何人かはそれを見て「淳太くんってもしかして重岡君のこと…?!」ってなってる。気になる女の子の事は、雰囲気や性格的はもちろん食事のマナーもさりげなくチェックしてる。でも頭の中は中二なので全然気になってなかった女の子がトイレに行くときに淳太の肩に何気なく手を置いたりしようもんなら、ドキドキしてその子のこと好きになっちゃう。

 

合コンに神ちゃんがいたら

美容の話やトレンドの話で女の子と友達のように会話を繰り広げる神ちゃん。女の子側も乗れる話題が多いので普通に楽しい。お酒はあんまり強くないのを自覚してるので、女の子の前でダウンしまいと控えめにしてる(でもバレたくないのでこっそり注文)。美容にいいツボを教えてくれる時に自然とボディータッチされて女の子はドキドキ。でもあっくん同様食べ物飲み物の減りとかよく見てるし、メンバーがそろそろ何を飲むかも把握してるから、先に先に注文しといてあげたりするので女の子たちが女子力を見せる隙がない。「そうなんや!その後どうなったん~?」とか女の子の話に相槌を打ちながらも空いたお皿を重ねたりテーブルを拭いたりするそれは、彼氏というよりもはや家事しながら娘の話を聞いてあげてるおかん。

 

合コンに流星がいたら

はじめまして~の挨拶からイケメンすぎて女性陣の注目の的。強めの酒を煽る綺麗すぎる顔立ちの流星は、この人クールな感じの人なのかなって思われがちなんだけど、マイペースなりにテンポのいい会話できるし、たまに笑う顔がかわいすぎて堕ちる人多数(多分離れた席にいる子もチラ見したときにちょうど流星が笑ってたら堕ちる)。ただここでも天然が炸裂してたまに会話が噛み合わなくなったりもするんだけど、かっこよさとのギャップが萌える為全く問題なし。年上の綺麗なお姉さんとなんとか距離を縮めていい感じになるんだけど、グラスを持ったまま腕時計を見ようとしてお姉さんの洋服をお酒まみれにして呆れられる。でも「お詫びしたいから連絡先交換してください」とか逆境もものにしちゃう。

 

合コンに濵ちゃんがいたら

最初の飲み物が揃うまで場を盛り上げようと、最近ハマってるマジックを見せてくれる濵ちゃん。しょっぱなからコーラを飲み、「俺お酒あんまり飲まれへんねん」と素直に話してくれるので女の子も気を張らずに喋れるし、女の子の話に優しく相槌を打って、目を細めて笑ってくれる。会話に困ってるメンバーに無茶ぶりをされたりすることも結構あるけどなんでも応えちゃうので好感度が高い。実は今回の店は濵ちゃんのチョイスで常連さんだったりする。美味しい裏メニューがあるって話から内緒で頼んでくれるんだけど、「まだお腹いける?」って気にかけてくれる優男かつできる男。店員さんにいつものって頼んだ後にヒソヒソ声で「内緒やで」って言って笑いかけてくれるからドキドキするんだけど、2人で食べてるところをあっくんあたりに見つかっちゃって、「もー、、、店員さん!いつもの4つ追加で!」ってみんなの分頼んであげちゃう。2人だけの秘密はほんの一瞬だったけど、そういう優しい所にもグッときちゃう。

 

合コンにのんちゃんがいたら

甘いルックスとテンポのいいトークで盛り上がるけど、気になる女の子の前では耳が赤くなるのでバレバレなところまでかわいいのんちゃん。料理を食べるたびに「うま~!」とおいしそうに食べる年下に、お姉さんたちはキュンキュンしてる。デートに手作りのお弁当を持ってきてくれたらめっちゃ嬉しいみたいな話の中で「あんまり料理得意じゃないんだよね…」と告白すると、グラスをいじいじしながら「好きな子が作ってくれたらどんなんでも嬉しいと思うけどなぁ。」とか言っちゃう罪な男。酔いが回ってくると目がトロンとしてきて余計に色気が増す。そんな中でも愛しの濵ちゃんはどんなかなとチラチラ見ていて、女の子と楽しそうにしてるのを発見するとちょっとだけ拗ねてる。席替えで濵ちゃんの近くになった途端急激にテンションが上がる様は女子。

 

 

あっくんの妄想で思いついたのですが、メンバーの彼女設定で、自分のいないところで照れながらも彼女の話をしてる妄想書きたい・・・うわー書きたい!近いうちに書きます。